嬉しいニュース

 

連休前、東京にいる息子から連絡があり、週末帰るとのこと。大学を卒業して4年、サービス業からIT企業に転職、自分の人生を確実に歩む姿を見てきっと浄土の家内も喜んでいることと、逞しく思えました。勤務が不規則ゆえ、一晩限りの家族団らんでしたが、一週間くらいのボリュームでした。駆けつけた義母も久しぶりの孫と再会して大喜びでした。家族はすばらしいですね。遠く離れていても互いに思い合えること、感謝です。

また、翌日はいつものふれあいサロンでした。お昼は夏の定番メニュー「冷やし中華」でした。この日も気温が30度近くまで上がり、湿度も高かったため、苫小牧特有のジメジメとした中での晴れの天気でしたが、熱中症になることなく、また換気を十分に行い、楽しそうに過ごしていました。