エアコン点検実施中

昨日、ある施設のエアコン点検に伺いました。16台、1台ずつ、大事にフィルターと内部を掃除機かけていきます。

スタッフが「フィルターが巻き込んでて取れません・・・」ととても焦った様子

取り出して入れ直すと、今度は「フィルターが入らない」とのこと。

見てみると、確かにつっかかって入らない。よーく見てみると、エアコンの奥に小さなソフビ人形が挟まっていました。こんな高いところに?! と私もスタッフもびっくり。

施設の方にも事情を話すと、「えぇっ、そうだったんですね!」と、先生も驚いたようでした。子供さんが投げたのかな?どうやって入れたのだろう? 改めて、点検もしっかりやろうと、勉強になった日でした。