今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。かざし家は、久しぶりにゆっくりとしたお正月を過ごしています。

30日の朝と31日は私が軽い掃除機で大掃除(2キロしかないんです。馬力は強いので、大掃除でも大活躍してます。)、長女がうま煮と甘露煮などをつくりました。

元旦は、妻がいるお寺「陽願寺」さんへ新年のお参りをし、頂いた料理と作ったものでおせち料理を詰めたり、妻直伝レシピのお雑煮を食べ、夜は三川の義母の家で新年を祝いました。休み中は、私は趣味の茶道で使う釜を1日かけて手入れしました。(早く釜でお茶を点てるのが楽しみです。わくわく)また、3日の昨日は私の母校の駒澤大学が駅伝で逆転、総合優勝…13年ぶりの快挙に目頭が熱くなりました。今年も良い年になりそうですね。

さて、本日はお休みの最終日。ただいま、年賀状の作成中、また明日の仕事の準備をしています。皆様も素敵な1年になりますように。

ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。なお、明日から通常営業です。皆様とお会いできますことを、楽しみにしております。