大学時代に過ごした場所です

私の大学時代に住んでいたアパートを紹介したいと

思います。

小田急沿線経堂駅すずらん通りにあるアパートで

4年間青春時代を過ごしました。

当時いとこが嫁いだ和菓子のお店「亀谷」で

アルバイトとしてお世話になりました。

和菓子のあんこを包んだりしていましたが、

中でもどらやき、最中のあんこをつけるのが

得意中の得意でした。

当時アルバイト先の一つ上の女性に憧れていて

よく声をかけていました。

その女性のお友達が松下政経塾の一期生

だったのですが、今思い出してみると

野田元総理だったのかと思うと人の縁とは

不思議ですね。

住んでいた所は白いアパート左から

2番目の部屋の4畳半の部屋でした。

40年経った今も健在しています。

時々使うまねきねこの最中も亀谷さんの物です。